規則正しい生活

規則正しい生活
ここ数日、天気もよく桜も咲き風も暖かく気持ちいい。体も軽い。 と、思ってたら天気予報で雨マークが目に入り、本当に心の底から、 「うわぁ~・・・」 って思った。 その時、 「自分はいつのまに『天気』でこんなに気持ちが左右されるようになってたのか?」 と、思った。 元々は雨の日は子供の頃から好きだった。 少なくとも2009年にはまだ雨は好きだった。 これは記憶がある。 だから多分、だいたい3~4年前からか。雨、曇りだと心身ともにしんどくなるようになったのは。 3~4年前と今とで生活スタイルが大きく変わったということはない。 年取ったからか?薬のせいか? まぁ、それはいい。 雨、曇りで体調が悪くなる。 つまり、気圧が低くなると悪くなる。 「気圧」つまり「大気の圧力」。 「圧力」と聞いて人の体で思い浮かぶのは「血圧」だ。 『気圧 体調』でググったら、 気圧が低下すると大気からの圧力が低下し、体は膨張する(大気から全身を抑えつけている力が弱まる、というイメージ)。 この膨張によって血管やリンパの流れが生む圧力(勢い)も低下する為、平時より血行不良を起こし体調不良となる。 ・・・だそうだ。ざっくり調べたら。 で、気圧が低いときに体調を保つ方法はないものかと調べたら、 「規則正しい生活」。 ・・・出たよ、「規則正しい生活」。 また、キミか・・・。 病気関連のことを調べてるとよく出会いますね、本当。・・・というか必ず会う。 そうですか~。 どうしても「健康」と「規則正しい生活」ってのはセットですか。 「規則正しい生活」って聞くとな~んか優等生なイメージがしてヤだったけど、 そうも言ってられなくなってきましたね。この心身の重さは。 さすがに相手が「自然」なら受け入れるしか無いですね。 「規則正しい生活」を目指していきましょうか。 「規則正しい生活」ってのは夜型でも規則正しければ問題はないそうだ。 昼型の「規則正しい生活」の方が当然望ましいんだろうが。 どちらにしろ「規則正しい生活」は苦手だけども・・・。 苦手な理由のひとつとして、「規則正しい生活」と聞くと、 朝、「ん~」とか言いながら背伸びをしたのち、ベッドから起き、壁にポスターが貼ってあり、なにかしらの音楽機器がある6畳くらいの部屋の隅の勉強机のそばの水色のカーテンを開けて「今日もいい天気だー♪」というような類の独り言を言い、一階に降りて歯を磨いたのち、食卓のトースト、ハムエッグ、牛乳というメニューの朝食を摂り「行ってきま~す!」と玄関を開け、家を出て、犬を散歩させてる近所の人とすれ違いに挨拶をしていると、普通に家を出たはずなのに、なぜか遅刻気味になっており「やべっ!;」と独り言を発したのち走りだすと目の前の曲がり角を曲がった所で美少女と出会い頭にぶつかり、なんかキレられ学校に着いたら朝のホームルームで担任が「転校生を紹介しま~す」と言って教室に入ってきたのがぶつかった美少女で「あ!あんた、今朝の!」「あ!お前は!」 という、まぶしすぎる画が浮かぶのだ。 もう、ホント、イヤになるのだ! イヤになるのだ。 ・・・イヤになるのだ。 ・・・・・・ィャになるのだ。 ・・・。 ・・・パパなのだ ||:3ミ くっそおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっス!!! あ、雨降ってる。 どおりで。

サロン名のメニュー

不動産ホームページRANKING!

一覧

国分寺のジム ✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦集中する

豊中の不動産✦✦✦✦✦✦✦✦✧✧今住んでいる町